ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

⚡︎眺める⚡︎

自宅のあるベランダからは、夏の夕方〜晩になると、西から北にかけてときどき雷雲を観ることができます。休日のこの時間帯は、呼吸法の練習をしているのでぼんやり眺めながらスーハーやります。

f:id:yuugataJoxaren:20200905201315j:image

今日は遠くにあった雲が形を変えながら近くまで流れてきました。ときどき鈍い雷鳴が上空を薄っすら震わす程度で、雨は降らず、この画像より左側は星が見えるくらい晴れてます。

あー、いま雲の中では氷の粒がぶつかってるんだなとか、静電気溜まってるんだなとか、光ったときは放電したんだな、と思いながら、いつもよりずっと空が広く大きく感じます。

 

⚡︎ピカーーーッ‼︎おぉ〜。
f:id:yuugataJoxaren:20200905201309j:image

⚡︎ビカビカーーーッ‼︎明るい!
f:id:yuugataJoxaren:20200905201311j:image

いつ光るかわからないので、来るか?来るのか⁈って待つのとか、

雷が光るときの静寂さ、一瞬だけ「時間」が止まるような、そこだけ切り取ったような、場面が浮き上がるような感覚になるのが面白いです。

雷が光ったときにiPhoneカメラの撮影ボタン押しても既に時遅しなので、上記の画像はテキトーにボタンをパシャパシャやって、たまたま撮れたものです。肉眼⭐︎でみるほうが大きかったです。

⭐︎安全な場所(部屋)で観ています