ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

いろいろ多い

新国立美術館で「トルコ至宝展」を見おえてから、六本木ミッドタウンB1にある「THE COUNTER」さんで夕飯を食べた。

ヴィーガンベジタブルのパテもあるそうで、ハンバーガーやサンドイッチが自分好みにカスタマイズ出来ます。

f:id:yuugataJoxaren:20190504122642j:image

用紙と鉛筆ががテーブルに用意されてるので、パテやサイズ、バンズなど好きに選択していく。ソースは種類が多くてどれがヴィーガンなのかわからなかったのでスタッフのお兄さんに質問してみたら、ビーガンじゃない項目がマジックで消してあるメニュー表を持ってきてくださった。記入し終えたら渡してドリンクやサイドオーダーなども一緒に伝える。

 

店内のモニターでラグビーの試合やってたからしばし眺める。グルテンフリーのペールエールを飲む。(←いや、べつにグルテンアレルギーでもなんでもないんだけど、ポートランドだし、どんな感じかな?って思って)

f:id:yuugataJoxaren:20190504123651j:image

ラベルにどうやってグルテンを除去してるか載ってる。だが無知なのでよく分からない。図はかわいい。味は普通に美味しい。

f:id:yuugataJoxaren:20190504124522j:image

 

スタッフのお姉さんが「お待たせしました〜!」って運んできてくれた。付け合わせにポテトとオニオンリングフライを注文しておいたんだけど、思ってたより量が多かった。

f:id:yuugataJoxaren:20190504124825j:image

雑穀バンズにベジタブルパテ。夕方16:30、今日初めての食事だからお腹空いてるし大丈夫だろうと、パテも8オンスにしてしまったので、トマトとピクルス、ベビーリーフが全然見えない。

ここに粒マスタードオニオンリングフライを盛って挟んでキュッとプレスして食べようと考えてたんだけど、絶対こぼすと思ったので、バンズのサイズになるまでパテを先に食べることにした。ベジタブルパテの中身はこんな感じ↓

f:id:yuugataJoxaren:20190504125856j:image

コーンや人参やでんぷん質のなにか、を色々と混ぜて焼いてある。ああ、混沌ってこんな感じだろうなって味がする。

ちょうどいい大きさにパテを食べ終えてから、バンズで挟んで食べ進めたら、なんとゆーか、「情報過多のコロッケパン」みたいな味がする。

ビールには合うけど、自分の組み合わせセンスが悪くてコロッケパンになってしまった。でも面白かったからまあいいや。