ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

サラダ、ラザニア

今日は横浜の大倉山記念館で古式マスターヨーガの呼吸法トライアル会をやりました。

会場入りする前に横浜駅直結の「FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA」内にある「With green」さんでサラダを食べた。

f:id:yuugataJoxaren:20180815204057j:image

ベースとなる葉野菜に4種類のトッピングを選ぶ「カスタム」にしてみた。

注文した豆腐、蓮根、トマト、もやしナムルに柑橘ドレッシングとベースの葉野菜をスタッフのかたがまんべんなく混ぜてお皿に入れてくれる。パンを添えるかどうか最後に確認してくれます。客席数700席あるイートインスペースでゆっくり食べた。

 

トライアル会を終えてから参加者のかたがたと大倉山駅ちかくにあるビーガンレストラン「サイラム大倉山本店」さんで夕食とお茶をいただく。こちらのお店は植物性のデリとカフェが楽しめます。最初にレジで注文会計をして、テーブルまで配膳していただくスタイルです。

お店の入り口で靴を脱いで入店します。木の香りがしてとっても気持ちがいい!

 

以前は量り売りデリがあったけど、お店を移転してその後、量り売りは終了したそうですが、数種類のデリの日替わりランチプレート、カレー、コブサラダライスボウル、ラザニアが楽しめます。

f:id:yuugataJoxaren:20180815205805j:image

ラザニア(サラダとスープ付き)です。植物性のホワイトソースとフェイクミート入りトマトソース、ベジチーズとパン粉がいい匂い!

 

画像はないけど、同席したお二人はインスタ映えするビーガンフレンチトースト。豆乳アイスと玄米クリーム、フルーツを豆乳と甘酒を使ったしっとりフレンチトーストに添えてモリモリ召し上がってました。

店内のそこかしこに散りばめられた装飾品やグッズ、建築素材に興味津々のKさん。

分かる人には分かる仕様やアイテムを見つけては、それがどんなものなのか?を説明してくださった。見つける愉しさ、その意味や背景を知っていく面白さを感じるひと時だった。