ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

休みたければ前倒しで動く

毎年連休のシーズン前は仕事が忙しくて残業が続いてるから晩飯は軽く済ませられるものになってくる。納豆食べたりグリーンスムージーを飲んだり、温めた豆乳でココアを飲む。

今日はなぁ、くるみ入りの食パンをごく軽くトーストしてピーナッツバターをこう、メッタリと塗りたくり、

f:id:yuugataJoxaren:20180412212950j:image

シャキシャキのグリーンリーフレタスをモッサリとのせて、

f:id:yuugataJoxaren:20180412213110j:image

ぎうぎうに押さえて二つ折りにして、

f:id:yuugataJoxaren:20180412213153j:image

ここで根菜とか海藻のスープくらい作ればもっといいんだろうけど力尽きてるので豆乳と一緒にもりもり食べました。美味しかった。

塩もみキャベツに豆乳とレモン汁と胡椒を混ぜたものや、千切りの人参なんかでもいけます。

 

昨日はSkypeで木村先生の遠隔レッスンを受けた。数日前からトンレンで自分が出来ることについて色々考えていて、あるひとつのやりかたについて質問をした。事前に自分で考えていたやり方とだいたい同じだったから今後試してみようと思う。

今週の日曜の、神保町で開催される「東京気塾」は、12時から参加可能です。初めていらっしゃるかたも多いようなので楽しみだなぁ。

どうぞ宜しくお願いします。