ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

みんなやってるやつ

昨日の酒粕粉チーズを春菊のパスタにかけてみた。

f:id:yuugataJoxaren:20171030203644j:image

オリーブオイルに唐辛子を半割りにして入れて、ゆっくり弱火で香味をだしてから、春菊を投入、茹でたパスタを混ぜて、茹で汁を少しずつ加えて乳化させる。最後にほんの少しだけ醤油を入れる。

これ、パルメザンチーズとかで慣れてる濃い味付けが好きなひとは物足りないかもしれない。が、春菊と酒粕の風味、悪くない。素晴らしく旨くもないけど。あともうちょっと、なんかすればしっくりくるんだろうな、って味だったから、色々やってみようと思う。

こーゆーの、考えだすと止まらんし、楽しくなってくる。そんで、いつもある時点から、ちょこちょことヒントやアドバイスが周りから集まってくる。

集まってきたなかで、コレはイイぞ。ってワクワクすることをまた試してやってみたりすると、理想的なしっくりくる感覚に近づける。

近づいているけど、ああっ、惜しい、まだ違うなー、って、もっと面白くなる。

こんな事でも、わぁわぁやってる自分とゆーのが、楽しくてちょうどいいんだ。

 

ないさんごうだよ、内三合。みんなやってるないさんごうだよ。

「氣塾」での「技術体得」の為の期間(太極内三合と心意六合)3|古式マスターヨーガ「本当に使える《氣》の正体」