ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

木場でベジる

木場公園で開催する「東京ビーガングルメ祭り」に行ってきた。今回は東京氣塾の生徒さんであるMさんもお誘いした。

ベジタリアンにも色んな種類とゆーか、食べかたがある。Mさんはノンベジだけど、体調を崩したときや身体を労わりたい時などに菜食を取り入れたいと考えてるそうなのでいい機会だった。

彼女は呼吸法やトンレンのセンスもいいので、こんなふうにおもうよ、とかそれはこうかな?っていう感想や意見はとても勉強になる。自分には無い視点、位置を教えてくれる。

 

会場ではブースを見て回りつつ、ちょこちょこと食べ歩いた。自分は中一素食さんの春巻きと揚げ饅頭とベジ肉の串揚げを買った。入れてくれた袋が可愛いかった。仔犬がボールを追いかけ、星は飛び交い食べ物らしき袋を抱えた女の子は笑う。どんなシチュエーションなんだかよくわからない。でもイイぞ。Tシャツにしたい。

f:id:yuugataJoxaren:20171001211452j:image

f:id:yuugataJoxaren:20171001212348j:image

↓ベジ肉は齧るとこんな感じ。(何年も食べてないから忘れかけてるけど)チキンナゲットのような食感で、バーベキューソースとか粒マスタードとかケチャップつけて食べたい味。

f:id:yuugataJoxaren:20171001212621j:image

 

Mさんにはベジバーガーで人気のテラフーズさんをお勧めしたら買ってくれた。玉ねぎ抜き、ベジチーズ追加の「クラッシックバーガー」↓

f:id:yuugataJoxaren:20171001211939j:image

 

↓オーサワジャパンさんの玄米ソフトクリーム。底にライスパフが敷いてあって。アイスと一緒に食べると美味しい。

f:id:yuugataJoxaren:20171001213542j:image

 

↓今回加工品で買ったのはこんな感じ。三鷹にある自然食品のお店「やさい村」さんの酸処理してない海苔。ツヤツヤでとても柔らかい。

f:id:yuugataJoxaren:20171001214554j:image

「アンブロシアマルシェ」さんのクリオロ種のローカカオニブ。コレはほんの数粒食べるだけで満足できる。多幸感が強い。

長野県の「よしとも」さんのローケールチップス。低温乾燥させた自然栽培ケールにラズベリーとチョコレートがまぶしてある。なん…だと…?ケールにチョコかよって試食させてもらったら違和感なかった。ケールそのものがうまい。

コーヒー好きのMさんは野生のエチオピアコーヒー豆をその場で挽いてもらったり、レモネードを購入していた。

 

秋田県から初出店のINOCHINEさんのブースで、ライスミルクを使った発売前のアイスの試食。食べた感想などをアンケートに記入した。

f:id:yuugataJoxaren:20171001211623j:image

 

他にも目当てのブースはあったけど、売り切れで買えなかった。昼過ぎになるとどこも行列ができて混雑してくるから、午前中に欲しいものはさっさと買ったり食べたりするほうがいいと思った。続きます。