ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

シャキシャキしてる

いつも職場の近くにあるスーパーで買い物をするんだけど、最近気に入ってる野菜がある。

f:id:yuugataJoxaren:20170908210409j:image

お店のポップには「大根菜」と書いてあったけど、普段よく見かける葉っぱ付きの大根ではなくて、太ましい根っこのついた葉物野菜。初めて見た。

食べてみると葉っぱ付き大根のほうのタイプより、柔らかくシャキシャキしてる。

何度か買って、さっと茹でて醤油とかごまで汚してお弁当に入れたりしたんだけど、晩御飯にベジ餃子を作ってみた。

f:id:yuugataJoxaren:20170908210835j:image

はい、焦げた。

でも美味しく食べれた。

この菜っ葉はクセが少ないように感じるから今度はパスタとかビーフンだとかに使ってみようかな。

自分は水餃子のほうが好きなんだけど、焼き餃子を上手に作れる人を尊敬する。あと、皮の包みかたが色々あってどれがいいのかよく分からないんだけど、子供の頃に教わった「片面だけひだ寄せる」の包みかたでずっと通してる。