ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

バレバレですよ

今週も満足するまでよく働いた。あと1日、来週のために頑張るよ。

 

月曜の朝、職場のパートの女性と挨拶した途端、彼女の違和感がトンレン(氣のやりとり、挨拶)で入ってきた。うおー、ケバい。盛ってるなぁ…。

見た目にはにこやかな笑顔だし、声も元気。なんだけども、トンレンで受けるその氣は別物だった。ほう、面白いじゃねぇか。

 

奥にある「想い」を隠そうとしてる。バレバレですよ。どうしたらそんな下品になれるんだよ。と突っ込みたい気持ちを我慢して今日まで観察していると、自然に周りの人たちや現象から情報がどんどん入ってくる。なるほど。

 

隠して騙そうとしてるの、苦しくないのかなぁ。自分なら苦しいけどなぁ。

苦しい理由を人のせいにしてるのは、苦しくないのかなぁ。自分なら苦しいけどなぁ。

そーやっていつもあちこち渡り歩いているのは疲れないのかなぁ。

ああ、だからいつも「疲れたー。」ってボヤいてたのか。なるほど。もう答え出してるのになぁ。もったいない。

 

生きグセってのは、こんな感じなのかなぁ。