ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

階段

たいていの場合、職場のある4階まで、階段は一段抜かしでのぼっている。

建物の構造上、実質的には5階ぶんの段階があるから、結構いい運動になる。

のぼり終えて息が軽く弾むくらいで済んでるけれど、体調が優れない時は、そらもーはぁはぁしんどい。

最初は1階を一段抜かしでチャレンジして、ゼイゼイしてたのに、何年も続けてるうちにそれが習慣となり下から上まで一気にのぼれるようになった。

 

習慣というのは、ふとした時にも出ちゃうから場合によってはちょっと恥ずかしい時もある。

今朝は急いでる訳でもないのに、駅のホームに繋がる階段を、無意識に一段抜かしでホイホイ上がってしまった。子供かよ。見た目のギャップもあるだろうから気をつけよう(。-_-。)