ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

この気配は誰ですか

日本武道館で開催する合気道の演武大会を観に行ってきた。向かう電車の中で呼吸法2セット、退陰符と立ち上げを交互に練習した。

東京氣塾の生徒さんでもあるMさんが所属する道場が出場なさるからだ。

f:id:yuugataJoxaren:20170527204138j:image

前回、初めて演武大会を見たときの記事はこちら↓

ブドーカンさんの退陰符 - ベジるビバる

 

前日の金曜日の夜に、寝る支度をしてたんだけど、突然誰かの気配が頭頂からウネウネ入ってくる感覚が起きた。

粘度は高め、切迫してるような困ってるような、訴えたい感じもあり、軽いめまいのようにフワフワになってくる。うーん、誰(の念)かなぁ?って思いながら風呂場で顔洗って部屋に戻ると、Mさんからメールの着信があった。

「仕事帰りに足を捻挫したので、明日は演武はせずに他の人の記録サポート係として参加します。せっかくいらして下さるのにすみません。」との事だった。うおー!さっきの気配はMさんだったのかー。と唸る。

 

Mさん、氣の粘度と質、上がったなぁ〜。と嬉しくなった。次回に続きます。