ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

危機的状況には盛大に

現在、危機的状況にある職場で、今日も朝から気力を盛大に使った。どーん、と大盤振る舞いで使ったよ。

つたない自分の言葉でも、「想い」である氣が乗って、周りに広がるとゆーのは、便利だな。コツコツやっててよかったー!と嬉しくなる。

 

普段は殆ど会話のない状態なのに、朝から夜まで、色んな人たちと対話したんだけど、それぞれの意識やモチベーションが変化してる。よーし。いいぞ、いいぞ。

 

ちょっとした疑問や心の違和感(モヤモヤ)を見逃さずに向き合って、行動して、それぞれが解消しておられた。なーんて素敵なんだろう。

人って、寄り添いかた次第で、ずっと素敵になる。

 

危機的状況ってのが、キモなのかなぁ。