ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ポロタ旨い

浅草橋で開催する、ミネラルマルシェ「東京氣塾と谷山教室」の出店ブースに行ってきた。

会場は、鉱物や化石やアクセサリーの展示販売がメインだけど、ヒーリングや占いなどの癒し系ブースの出店もあった。

いくつかの会場に分かれている部屋の1つに、東京氣塾谷山教室のブースがあった。応援に駆けつけた生徒さんがたで狭いブースはごった返してる。とくに谷山さんは大柄だから窮屈そうだった。

出店メニューは気脈の通気加工と、トンレン(呼吸法による氣の体感や読み取り)のメニューがあって、トンレンの依頼が多くて、男性のお客様も多かった。一般のかたをトンレンするのが初めてな生徒さんが何人かおられて、実際にお客様とトンレンしてる姿を隣で眺めるのは嬉しかった。終了後のホッとしてる感じや、清々しい笑顔が見れてよかったし、お客様も楽しんで下さったようだった。

自分は男性のお客様を通気加工して、気の体感や呼吸法の使い道を紹介させていただいた。キメが繊細で優しく柔らかな気質のかたでした。ありがとうございました。

 

イベント終了後には、皆さんと別行動して浅草橋から歩いてJR馬喰町駅からすぐの南インド料理「ダクシン東日本橋店」で晩ご飯を食べた。

↓マサラワダ。豆とスパイスの揚げボール的なもの。ココナッツチャトニを添えて食べる。食感はクリスピーでフレッシュな香りで旨い。

f:id:yuugataJoxaren:20170225201500j:image

 ↓ダルタルカは豆のカレー。自分が好きなヴィーチポロタはパイ状の層になってる。表面はサクサク中はもっちり、ほんのり甘い。塩気のある熱々の豆カレーにポロタをつけて食べた。美味い。

f:id:yuugataJoxaren:20170225201641j:image

 他にもラッサムスープやビリヤニや、ドーサ、ミールスと美味しそうなメニューがたくさんあったけど今回はコレで終わりにした。けども、駅に向かう途中にたい焼き屋さんがあったので1匹食べてもーた。まだ食うんか。

f:id:yuugataJoxaren:20170225202407j:image

薄めの生地で熱々の餡子がうまかった。

たい焼き屋さんの隣のビルの植え込みのふちに座らせてもらって、大通りを行き来する自動車や歩行者を眺めながら食べるのは寒かったけど楽しかった。よく考えたらスナックもメインもデザートも豆と小麦粉のメニューばっかりだったな。

 

皆さん、今日は頑張ってらしたなぁ。と感じたり、意図的にこしらえなくても勝手に振舞いを変化させれる自分があった。その時までは、普段と変わらずボーっとしてるんだけど、その場になると自分の中のキャラが替わる。コレってのは陰陽の使い分けのようなことに近いかもな。なるほどねー、勉強になった。

他にも色々と自分の不手際な部分があり、皆さんに迷惑かけてるなぁ。と再認識した。しゃーない。これからも1人でいくか。