
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ヘルシーな週末

いつものことながら自分の氣力が充分に整っていて、この人の想ってることを聴きたいなあ、と考えてると、うまいタイミングとゆーか場面が起きる。

たまたま2人きりになるロッカールームだったり、歯磨きしてるトイレだったり、ちょっとした仕事の合間だったりする。

そんで、関連する他の人たちからの情報も、いい感じの場面で得れるから、多面的で背景もよくわかる。

 

いつも無口で、淡々と仕事をする人でも、堰を切ったように話してくれる。

それを受け止めて、そーかぁ。と感じてから自分の考えを示す。お互いの手札を見せ合って、じゃあこうしたいね。これから面白くなるね。とワクワクする。

「あーあ、だから来週も嫌だなぁ。」ではなく、「来週から少しずつやってみよう。」って思えて週末を過ごせるのはヘルシーだ。