ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

サイレント竜巻

今日はskypeで遠隔レッスンを受けて、6番チャクラの呼吸法を教わった。

4段目からの呼吸法による氣の持ち上げかたや、今までの練習での体感が、6番の時に活かされた。

1回目の感想としては、5番までの体感よりずっと強力。つ、つえー!まるで自分の中にサイレントで竜巻が起きてるみたいだ。途中からはめまいにも似た回転だった。体感があるのは嬉しいけど、これはもう用心しながら慣れてくしかないなぁ。

短時間で強力に立ち上がるから、退陰符でぱっと降ろして2番に納めることも大事になってくる。納めるための要点と、これからの練習のヒントも教わった。

 

やっぱり古式マスターヨーガって、凄いなぁ。と面白くなる。