
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

雪ですってよ

大阪氣塾の生徒さんであり、木村先生の弟さんでもあるNさんが開催するイベント「シンギング・リンと氣の共鳴による瞑想会」に参加するため、大阪の園田駅に行ってきた。

 

こんな時の為に去年からコツコツ節約して費用準備してたんだよな。まずは新横浜まで地下鉄で行って、東海道新幹線に乗るのだ。

同じく参加予定の氣塾生、滋賀県のTさんから朝イチで「雪の影響で新幹線遅れてるよ〜。」とメールが届く。まじか。

 

新横浜に到着して、確認すると滋賀県米原らへんが雪降ってるから徐行運転。新大阪まで20〜30分の遅れとなってる。イベント時間にギリギリだなぁ。雪かぁ。新横浜はこんなにピカピカのいい天気なんだけどなぁ↓

f:id:yuugataJoxaren:20170212203006j:image

にわかには信じられぬが新幹線の車窓からみてるとこんな感じで変化してく↓

f:id:yuugataJoxaren:20170212203254j:image

静岡県辺りはまだ余裕でいい天気。奥に見える雪と山と雲が「オレ、荒ぶってるぜ感」をアピってる。

 

f:id:yuugataJoxaren:20170212203429j:image

晴れてはいるけど、それなりに積雪があるなぁ。

f:id:yuugataJoxaren:20170212203514j:image

あ、なんか積もってきてるなぁ。雪はフカフカな感じで、足元が陰の気でザワザワしてきた。元気の素取り込み放題だよ!気持ちいいぞ!

f:id:yuugataJoxaren:20170212203726j:image

↑お、おう…白いぞ。吹雪いてるなぁ。足元の陰の気は相変わらずザワザワ入ってきてる。

数分おきに意識レベルがガクッと下がるから瞑想状態になりやすい。いいなぁ。やっぱりこの地域一帯の気配は素敵だなぁ。

 

f:id:yuugataJoxaren:20170212203853j:image

白過ぎてなにも見えぬ…。いつもなら雄大な山並みが眺められるのになぁ。

 

こんな感じで、名古屋駅〜京都までの間は雪が綺麗で陰の気も溢れていた。それ以降はまた少しずつ雪が少なくなって、大阪は晴れていた。

さっきまで晴れていた地域から雪深い場所を通過してまた晴れてる地域に自分はいる。たった2時間ちょっとのあいだに、こんなに大きく変化を眺めることができたのが面白かった。新幹線って凄いなぁ。

 

途中の停車駅では、運転士さんの頑張りや、速やかな乗り降りだったせいか15分くらいの遅れで済んだ。

それから大阪駅→梅田駅まで歩く→園田駅でなんとか予定のイベント時刻ちょうどに到着できた。よーし。続きます。