ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

スポットのある部屋

今日は大倉山でトライアル会を開催した。

雨が降って寒かったけど会場近くの梅林公園の梅が咲いてるかなぁ?と思って向かう途中に立ち寄った。品種によってはそこそこ咲いてるけどまだ蕾のほうが多かった。

f:id:yuugataJoxaren:20170205231545j:image

↑これは三椏ミツマタ。まだ花が咲いてない。

なんでも、お札とか紙の原料になるんですってよ、奥さま。

f:id:yuugataJoxaren:20170205232151j:image

↑これは咲いてる。ガクの部分が紅くてきれいでしたわ、奥さま。

f:id:yuugataJoxaren:20170205232354j:image

↑ほら、こんなスケキヨポーズ的な梅の木を見つけましたわ、奥さま。

 

トライアル会の会場になる部屋は、ギャラリーとしても使うことがあるようで、かっこいい照明があった。蛍光灯を点けずにスポットだけ照らすといかにも氣とか瞑想やりそうー。って雰囲気あったけど、途中で笑って吹きそうだし、自分はそんなタイプじゃないからやめといた。

f:id:yuugataJoxaren:20170205232859j:image

参加者のかたがいらっしゃるまでは、昼ごはん用のサツマイモ食べて、お茶飲んでから呼吸法の練習をして、ノートに書いたりまとめたりした。

約束の時間ちょうどにいらして下さり、話を伺ったりしてから休憩を挟んで呼吸法の説明、両腕と2番チャクラの通気加工、呼吸法の練習をした。

2番チャクラの通気加工をするために、煉氣波をビバりながら右手で氣がお腹から出てくるのを確認して貰った。「細めのサツマイモくらいの太さの風が右手に当たる感じがします。」と感想を述べて下さった。おお〜、鋭い。

そうですね、氣を束ねたモノを通してるからサツマイモくらいの太さになるんですよー。と話しが盛り上がった。

 

やる気を発電する呼吸法、落ち着く為の呼吸法、頭の中をスッキリさせる為の呼吸法の3種類を一緒に練習した。

自分が見本を見せてお腹をグッと固める動作の時、手を添えて貰ったんだけど、「固めると2センチくらい筋肉が盛り上がるのが判る!凄い!」と面白がってくれた。

今回もトライアルの時間はあっとゆーまに終了した。ついさっきまでスケキヨポーズの梅の木を写メ撮りしてたのにもう夜だ。

寒い中、参加くださってありがとうございました。楽しかったー!

 

☆三月度の横浜トライアル会は関内にて開催予定です。それ以降の開催予定は未定ですので、ご興味のある方は次回お試しください。どうぞよろしくお願いします。