ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

熱心が冷めてる

・頭の中で、何ぞや?が浮かんでも、直ぐに気持ちが冷めてしまう。コレってはたから見たら熱心ではないよなぁ。

普通ならムカーッ‼︎ってなることでも、熱が冷めて、それはそれとしてまあ、いいや。と落ち着いちゃう。

まあいいや、の後に、相手を引き続き観察すると、相手起点で背景が見えてくる。

 

・普段から「ゆうがたヨクサルといると眠くなる」と言われる程度に意識レベルは低めだけど、ほんの一瞬、意識が飛ぶとゆーか、潜る感じになる。

起きてるけど寝ちゃうんだよな。あっぶない。仕事中だと制御できない自分が嫌になる。

昨日は休みだったから昼間に本読んで、そのうち眠くなってきて、我慢しないでそのままウトウトまどろんだ。

まどろんでる間には、何やら色んなことを考えている。「何ぞや?」の答えが感覚的に湧いてくる。その状態が凄く気持ちがいいので、ずっとこうしていたい。と感じているのに、次第に意識がハッキリしてきて眼が覚めると、さっきまでの理解は思い出せない。