
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ハムスター、サメ退治

・先週から呼吸法の練習は、4段目の5番チャクラのやり方をしてると、4番チャクラのころとは違う体感が出てきた。

胴体内の氣の内圧が頭部へ向けて移動するときに、腹の中で、ものっすごくグネグネするのだ。

一応、意識的にグッと固定しながら呼吸法すれば、グネグネしないで済むのだが、体をリラックスしたままにしていると下から上へハムスター2匹分くらいの塊があちこち駆け回って移動する感じがある。

チャクラを通過して体外に出てる氣を、右手で確認すると、塊じゃなくて、フツーに粒々してるだけだから、なんでかなぁ?と思う。

こーゆーもんなのかなぁ。

もうしばらく続けて観察してみるか。

 

・職場では、突発的な仕事とかイレギュラー対応が入った場合、上司は事務所から真っ直ぐ自分のいる席に向かって歩いてくる。

そらもー、表情はニヤニヤしてるのに気配がいつもと違って「困ったな〜、参ったなぁ。」とゆー揺れた氣がダダ漏れで、こっちに向かって近づいてくるから、脳内ではジョーズのテーマ曲が流れる。

サメ退治するのは自分と、場合によっては同じチームのメンバーだから、なるべく手際よく済ませられるように取り組む。

いつもこの間、ずっと呼吸法しながら気力を発電するんだけど、4段目の陰の呼吸法を教わってからは、かなり短時間で済むし、淡々と片付くので便利だなぁ。と思う。