ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

トリ視点7

こんばんは、トリです。

f:id:yuugataJoxaren:20161225174715j:image

年末進行でぐったりなゆうがたヨクサルに代わりまして、私の古くからの友人を紹介します。

ステッドラー人体定規」のジョーギ君です。

f:id:yuugataJoxaren:20161225175039j:image

コンバンワー。

 

ゆうがたヨクサルが20代の頃、ユザワヤをフラついていた時に偶然スカウトされた4名のうちの1人です。

ジョーギ含む初期の彼らは、アクロバティックなポーズで天井から吊り下がるとゆー苦行をしておりました。(ゆうがたヨクサル曰くインテリア係だそうです)

 

そんな彼らも歳を重ねるごとにひとり、またひとりと脱落(破損)し、最終的にジョーギだけが残りました。そして「過度ノ苦行デハコタエガミツカリマセーン!」と考え、

f:id:yuugataJoxaren:20161225180256j:image

現在は、ゆうがたヨクサルが呼吸法の練習をしたときや、レッスンや講義を受ける際に素早く図を描くための係をしております。

 

トリである私には分かりませんが「以前ヨリズット、求メル答エニ近ヅイテイテマース!」と、彼は愉しそうに話してくれます。

ゆうがたヨクサルも、トリである私も、そんな彼のことが好きなのです。