ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

自分のことのように嬉しくなる

浅草の東京都立産業貿易センターで開催する「第30回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に東京氣塾の皆さんと出展した。

今回も、古式マスターヨーガと武当派太極内丹法による呼吸法、氣の体感やコントロール、トンレンについて紹介させていただいた。

メニューをお申し込み下さった皆様と、トンレンする事が出来てとても嬉しかったです。ありがとうございました!

 

それから、前回のイベント出展をした時に、自分とトンレンして下さったかたがブースに寄って下さった。自分はそのかたとお話しするのが楽しかったので、またお会いする事ができて嬉しかった。いやー、ほんと嬉しかった。

後日、谷山教室で古式マスターヨーガの呼吸法を習い始めたそうなので、今日もまた呼吸法や氣の体感で分かってきたことや、そのかたの面白い話で盛り上がった。

空いてる席でトンレンすると、呼吸法自体もしっかり出来ておられる。いいなぁ。やっぱり、自分自身で氣を発電したり、上げ下げをコントロールして行けるとゆーのは面白いし、素敵だ。それを見せていただけて、なんだか自分のことのように幸せに思えた。

 

昼過ぎに休憩時間を貰って、行ってみたかったお店に向った。特にベジだとか、そーゆー訳ではないんだけど、気になってたんだよな。隅田川沿いにある「Suke6 Diner」さんの3階にある「Manufacture」でパンを買った。

f:id:yuugataJoxaren:20161127214859j:image

↑隅田川沿いの階段入り口にある看板。1階の食堂からも行けます。

パンを焼き上げる工場があって、通路に面したガラス越しに並べてくれる。テーブルがあるし、ビンやパックの簡単な飲み物も売っているので、その場でも食べれます。(1階にもパンを使ったメニューがあります)

スコーンが売り切れていたから質問してみたら「1階(食堂)にはまだあるかも」との事だったので、階段で降りてレジ横にあったスコーンをゲットできた。その他にもハード系のナッツとメープルシロップのパン、雑穀ブレッド、ベーグルを買った。

↓画像のベーグルは昼間にちょっと味見したのでちぎれてます。フカフカタイプで親知らず抜歯後の自分にはギリ大丈夫な噛み応え。

f:id:yuugataJoxaren:20161127224000j:image

 

イベントが終了してからは、出展した皆さんや主催者スタッフのかたがたとの懇親会に参加した。色んな話を聞く事ができて面白かった。

自分が今回望んでた情報が交互に目の前に揃ってくるような日だった。

イベント全てに関わる皆様、本日も勉強になりました。ありがとうございました。