ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ちょっとあるだけで嬉しいもの

先日、Mさんから台湾旅行の土産に、お茶とお菓子をいただいた。

f:id:yuugataJoxaren:20161109223137j:image

阿里山玉露ティーパックと、なつめにナッツが挟んであるお菓子。

自分も阿里山烏龍茶(特に春摘み)を時々購入してる。

丸薬みたいに丸めてある茶葉は、三杯くらいは余裕でお湯を注ぎ足せる程、味わい深くて爽やかで品がいい。

今回の玉露は飲んだ事ないから楽しみだな。

ちなみに自分の場合、出がらしを食べることがある。おろし生姜と醤油で食べたり、チャーハンに入れたりする。よい茶葉とは、捨てるとこがないのだ。

 

なつめに詰まってるナッツは、くるみとマカダミアナッツで、Mさんはマカダミアナッツ推しのだようだった。

以前、いただきもので食べて、気に入って、台湾旅行中ずっとこのメーカーのを探してやっと見つけたそうだ。

自分はデーツなら食べたことあるけど、なつめは食べたことがないから、これも楽しみだな。

 

最近は白湯か、それにオレンジフラワーウォーターを混ぜたのとか、レモン汁入れたのだとかをマイボトルに詰めて持ち歩いてる。

たまに飲むお茶は愉しいな。やっぱりMさんセンスいいよな〜。ありがとうございました。