ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

腹持ちのいい氣

「次、会ったときに教えますから言ってね!」と木村先生から言われていたので、先日の東京氣塾の終了後に「もうひとつの退陰符」の呼吸法を五分くらい教わった。

 

4段目の呼吸法で、コレをササッ!と使うと、あっつ〜間に氣が2番の位置まで降りて、実に収まりがいい。

おお〜⁉︎こんないいやり方があったのか!

「腹持ちのいいオヤツ」ってのがあるけど、このやり方でやると「腹持ちのいい氣」って感じがする。

 

そして、この「腹持ちのいい氣」の状態で仕事をすると、急な依頼があっても慌てずゆっくり過ぎず、自分が好ましく思うテンションで事を長く進められる。

 

今、教わってる呼吸法は、1日の中で数回に分けて練習してるけど、どの回も最後には腹持ちよく整えられてる。

よーし。