
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

休みだっつーの

昨日は風邪がぶり返して、休みを貰って、今朝は全快してないけど仕事行ったら会社は休みだった…やってもーた。

門のところで、警備のおじさんが「アレ〜?来たの?」って感じで挨拶して下さってたから、いつもと違うなぁ。とは思ったんだ。

休みなのに出勤するパターンは、かれこれ3度目なんだ。だが誰にも迷惑掛かってないところが幸いである。

 バカだなぁ、しょうがないなあ〜。まだ9時過ぎだから、職場近くの大倉山記念館まで散歩して帰ることにした。

途中にある梅林公園のカッコいい梅の木を観ながら、しとしと雨降り注ぐなか写メる。

f:id:yuugataJoxaren:20161008111042j:image

苔は可愛い。

f:id:yuugataJoxaren:20161008111129j:image

キノコは食べるより観るものだよね。

この距離なら大丈夫。(←つまり苦手ってこと)

f:id:yuugataJoxaren:20161008111217j:image

 

雨が強くなってきたので、大倉山記念館のベンチで休憩した。ほぼ誰もいないから静かに呼吸法の練習をした。

f:id:yuugataJoxaren:20161008111407j:image

真上をみれば、吹き抜け天井のライオンさんとワシさんがこっち見た。「何やってんの、しっかりしなきゃ。」と言われる。

f:id:yuugataJoxaren:20161008111540j:image

ハイ、すみませんでした。そーだな。何がしたいんだろう。じゃあ美味しいもの食べよう。

上大岡駅から直ぐの「ゲミュ」さんでランチを食べる。ゲミュさんの惣菜は自分にとって栄養で元気の素だからな!

f:id:yuugataJoxaren:20161008113136j:image

大豆ミートの入ったふわふわのハンバーグ、ネギのマリネには柑橘が入ってる。

海藻やゴボウの入ったスープ、風邪気味にはちょうどいい。美味しい!

 

先ほど滋賀県にお住まいのTさんからもskypeトンレンのお誘いが来た。よーし、元気出して行きまっしょい!