
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

裏返る

気持ちが裏返るときがある。

 

今まで「いいなぁ。」と感じていたのに、いいなぁ、の濃度がだんだん薄まって何も感じなくなって、徐々に「そうでもないか。」から「全然だめだった。思い上がるなよ。」と感じてくる。

おう、我ながらひどいじゃあないか。

 

なーんで、こんなに変わるんだ?ってくらい自分の中での意識が変わるんだ。

 

でもまたそのうちに、冷静に考えたり引き戻って、「いいなぁ。やっぱりいいなぁ!」と感じることもある。沢山ある。

そのままずっと、いいなぁ。が続くほうが「素敵」なんだろうけれど、「いいなぁ!」って気持ちに磨きをかける為には、少なくとも1度は裏返ることをしておくほうがいいんじゃないか。

 

嫌いになって、好きになって、を繰り返して考えたり熟成することで、それに対しての「丸ごと」が手に入る。そんな感じがあるな。