ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ソワソワ→カレー

対談のイベント会場を後にして、Mさんと感想などを話しながら駅に向かった。

 四ッ谷から東京駅に向かう間も、自分が思った事や、取り組んでる事の情報収集についてMさんに話を聴いてもらった。

自分にとっては、ハードルの高い取り組みなんだけども、Mさんからポンポンと提案が返ってくる。

「そんなの、〇〇すればいいんですよ!」とか「そこはもっと強くやらないと効果ないですね。」とかサクッと出るとゆーことは、Mさんはそれをクリアしてるとゆー事で、複数の経験から学んでおられてるから答えられるってことだ。

 

Mさんと解散した後は、東京駅で夕飯ってパターンは、ほら、アレだ。

f:id:yuugataJoxaren:20160705200149j:image

菜食ミールス(いつも同じだからって決して使い回しの画像じゃないからな!)をエリックサウスさんで注文して食べながら考えた。こちらのお店は、カウンター席で、照明も落ち着いた雰囲気の明るさだし、適度に人々の活気があるから、自分にとっては集中しやすいんだ。

そーか。いつもココに来るのは、独りで考えを整理したいからなのか。

 

昔、カジュアル量販店で仕事をしていた時、セール準備の段取りや手配や、売り場のレイアウトやその他諸々のことを昼ごはん食べながら独りで考えていた時と同じだ。(あの時は、おばちゃん2人が切り盛りしてる定食屋さんで鯵フライ定食かハヤシライスを食べながら考えるのが多かったな。今日は鯵フライ!って決めて行ったのにおばちゃんが「今日はハヤシどう?」って目をキラキラさせて言ってくるから「あ…じゃあハヤシでお願いします。」って変更しちゃうんだけど、どう?って勧められたハヤシは、いつもと同じ味だった)

 

現在の事でも、フッと過去の事を思い出すっつーのは、ヒントだよってこと。

 

Mさん、誘って下さってありがとうございました。