ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

曇り空ならでは

今朝の通勤電車の中では、4段目の陰の呼吸法→退陰符を練習した。
職場のある敷地内の入り口に向かって歩いてると、20m手前からでも柵越しに紫陽花が咲いてるのが分かる。はみ出てるから。

おはようー。今日もきれいだねー。かわいいねー。
f:id:yuugataJoxaren:20160606212845j:image

大きさによっては柵に埋まる。なんか萌える。
f:id:yuugataJoxaren:20160606212812j:image

晴れの時よりも曇り空のほうが、紫陽花は綺麗に感じるから、今朝は写メを撮ろうと思っていた。

この通り道は、裏通りとゆーか、抜け道的な場で、向かい側は他所の工場の裏側になってる。

その工場の裏側のペンキの塗り直し作業を、三階の高さの位置でなさってるのが見えた。
2人で、錆びて捲れてる塗装をヘラで丁寧に剥がしてるようだ。

抜け道を歩いてくる自分に気付いたようで、近くになったら仕事の手を止めて通り過ぎるのを待っていて下さった。
剥がした古い塗装の欠片が、自分に降りかかるのを気遣って下さったのだ。
軽くお辞儀をして、通り過ぎてから目当ての紫陽花の位置で撮影した。

こーゆーちょっとした事は自分の場合、大切に記憶していたい出来事なんだよな。