
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

不結球キャベツ

みなとみらい線馬車道駅のちかくで開催する「横浜北仲マルシェ」とゆー野菜や果物、加工食品などのイベントに行ってきた。
毎月第3週の土曜日と日曜日に開催するそうだ。今回は第3週ではないけれど、特別だったみたいです。(次回6月は休催のようです)

オリーブオイルやビール、ワイン、海藻や胡麻や、石鹸など沢山のお店があった。
野菜は見たことないのも沢山あった。横浜の神七さんとゆーお店で興味深かったのをひとつ購入した。¥150だった。

f:id:yuugataJoxaren:20160529143256j:image
カーボロネロっていう葉野菜で、キャベツなんかの仲間だってお店のかたが教えて下さった。
旨みが強いからスープや鍋ものに入れたり、フライパンでカリカリに押し付けながら焼いて、パリパリにするのも美味しいそうです。
じゃあ、パスタだな。厚揚げと一緒に煮びたしにもしようかな。

日差しが暑かったのでスムージーを買った。
f:id:yuugataJoxaren:20160529143931j:image
殆どがヨーグルトベースに果物を混ぜたタイプなんだけど、水ベースのがあったのでコレにした。「巨峰、スイカ、いちごのミックススムージー」まんべんなく巨峰とスイカといちごの味がする。

スムージーを飲みながらゆっくり歩いて電車乗って帰宅した。
まだ13時だ。休日なのに時間が長く感じる。いいねぇ。