ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

トンレンは使うもの

映画館の横浜シネマジャック&ベティで、「ひそひそ星」を観てきた。
f:id:yuugataJoxaren:20160514201643j:image
監督の園子温さんのことは、深夜ドラマの「時効警察」で熱さを知って、「愛のむきだし」で当時ダメ人間だった自分の3分の1がごそっと浄化されたりw、他の作品もその都度、自分の中のいいタイミングで面白いものを観せて貰えるから名前を覚えてた。
そーゆー訳で、映画が終わった直後に、舞台挨拶があったのは嬉しかった。
園さんと、主演の神楽坂恵さんと、園さんのドキュメンタリーを撮影した大島新監督の3名がいらした。
え?トンレンですか?やりましたよ。
今使わずにいつ使うのだ。愉しかったー!

帰りに移動して上大岡駅にある京急百貨によったんだけど、地下食料品売り場が一部リニューアルしてた。地下鉄に乗るために、通り過ぎようとしただけなんだが、店内の奥のほうが、どうも気になる。
人で混雑してるのに立ち止まって、目を凝らしてフォーカスする。

ハッ∑(゚Д゚)あ、あれはもしや、富沢商店?いや、まさかね、上大岡にあるわけないじゃん。と半信半疑で近づいたら、やっぱり富沢商店だった。
ふぉぉぉ!テンション上がってしまい、クッキーの型と豆を買ってしまった。
この型を使って気持ち悪るそうなクッキー作る予定。また面白い事が増えた。

明日は東京氣塾だから、頑張るぞ!
皆さん、どうぞよろしくお願いします。