
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

キラキラは在るのか

自分の中にある、陰と陽の配合具合を知っていくとゆーのは、どーゆー作業が必要なんだろうか。やっぱり観察と内観瞑想なのかなぁ。

内観してると、「今の自分は愚かだぞ」とか「さっきのアレは面倒くさモードからヤル気モードにシフト出来て偉いぞ!」とか部分ごとで意識は出来る。
もっとまとめてみても、殆どが呼吸法とかで意図的に振舞ってる陽だから、素は陰なんだよな。

光が影をつくるのなら、その光である自分の陽ってのはどんな部分なのかなぁ。分からん、さっぱり分からん。

そもそも光って、ガン見しないじゃん。影を落としている地面とか、モノに反射してるキラキラとかは見れるけどな。
じゃあ、自分の身の周りの人や出来事を観察して、反射してるキラキラ捜せばいいのかなぁ。さっぱり分からん。

分からんが、自分の陰陽の含み具合を知っていかないと、次に進まぬ。