読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

舐めてみる

昨晩に梅酢を豆乳に混ぜて、カイロを貼った状態でヨーグルトが作れるか試してみた。
朝、起きて状態を観察してみた。
いつもの豆乳の香りがして、表面に梅酢の作用で凝固した亀裂が少しあるだけだった。まだ時間がかかるようだ。

カイロを新しく取り換えて、昼間もそのまま放置した。
24時間が経った状態の現在はこんな感じ。
f:id:yuugataJoxaren:20160416213028j:image

おお〜、少しだけ凝固してる部分があるぞ!
固まりかけたゆるゆるの杏仁豆腐くらいだ。
果たしてこれは発酵中なのか?それとも腐敗するのか?分からんな。

味見してみようかな。ちょっと勇気いるなぁ…大丈夫かなぁ。
と思ったけど、舐めてみた。







…大丈夫でした。梅酢を混ぜたぬるい豆乳って味です。

でも、なんか?…ジワジワと…
フッ。

フフッ…
あははははは〜〜っ‼︎
何故だ?笑いが止まらん!

面白いのか?


コレはアレだ。
忠臣さんが所有してる「3番チャクラが反応して笑いが止まらなくなるガーネット」の時と同じだ↓

あと、「身体が嬉しいと思った食べ物の時の笑い」にも似てるなぁ。
でもまだ完成してないし、現時点では美味しいとは思えないんだけどなぁ。
何でかなぁ。

梅酢と豆乳の入ったパックは、冷蔵庫に入れてもう少し経過を観察します。
ちゃんと乳酸菌が働いてヨーグルトになったら、水切りして乳清と分けて、クリームチーズっぽくしてベリー入りのマフィンに塗りたくって食べたい。