
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

貼る

非常用リュックに入れてある使い捨てカイロの有効期間が切れてたので、使い道を考えていた。
季節的に暖かくなってきたから必要ないし、かと言ってそのまま処分するのも何だかなぁ。と思っていた。

日頃のやってみたい事の中に「梅酢を使って何かする。」があったので、豆乳と梅酢でヨーグルトを作る事にしてたんだけど、使い捨てカイロを貼ってみたらいいじゃん?って思ったので、貼ってみた。
f:id:yuugataJoxaren:20160415220954j:image
↑あまり日常で見かけない仕様にトリさんも寄ってきた。

無調整豆乳500mlに大さじ1の梅酢を混ぜてある。
数時間から一晩置くとヨーグルトになってるらしいから、明日になったら成功したか失敗したか分かるはずである。
(ヨーグルト作るのに適した温度があるみたいだけど、今回はこのやり方でやってみるよ。)

貼るタイプの使い捨てカイロは平均温度50℃になるタイプだけど、有効期間が去年の五月までのやつだから触ってみるとぼんやりした暖かさで役に立つかどうかは分からないけど、とにかく使い道は出来たな。