
ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

この時期ならでわ

使いかけの豆乳が余っていたので、仕事から帰ってすぐにココアのカップケーキを作るのに使った。
f:id:yuugataJoxaren:20160407213124j:image
全粒薄力粉と強力粉を使って、ココアパウダーとベーキングパウダーを合わせる。オリーブオイルと豆乳(ちょっとだけ足りなかったから水足した)とメープルシロップとレモン汁、白味噌を攪拌してからクルミとドライプルーンを入れた。どの材料も、冷蔵庫や保存箱に用意してあるからすぐ計量して作れる。

ちょっとしかない豆乳なら飲んじゃえばいいのに。と思いながらも「いや、それじゃつまらん!」ってガサゴソ作った。

今日の雨で、桜は散りだした。
今の時期は桜を眺める方が多いと思うけど、自分の場合は「梅の木」を眺める。
花が終わって緑色の細い枝が伸びてきて、小さな梅の実がついてるのだ。

これがね、トンレンすると氣に勢いがあって、凄くいいんだ。
朝歩いてると、サワサワと元気な氣が右手や身体に入ってきて気持ちいいし、小さな梅の実は日に日に大きくなってきてコツコツ「頑張ってる」感じを見せて貰ってる様で、この時期の梅の木が一番好きだ。

あと、カラスが巣作りの素材に枝を探してウロウロ歩いてるのも見るの愉しい。
探す時って歩くんだねぇ。


◎古式マスターヨーガ◎
◉武当派太極内丹法◉
氣塾のセッション、イベント開催日程

☆東京氣塾4月17日(日)茅場町で開催します☆

*東京での個人セッションの日程*
4月16日(土)銀座にて開催
4月18日(月)秋葉原にて開催←満席です


★大阪氣塾5月29日(日)神戸元町で開催します★

◆大阪トンレン部4月29日(金曜祝日)神戸元町で開催します◆

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい