ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

踊り場ってなんですか

さっき迄、木村先生から遠隔レッスンを受けていた。
自分が先生に質問や確認したい事がある場合は、遠隔レッスンが始まると直ぐにそれについて話す。

今迄、何度も繰り返し読んでいたブログの記事で「今の自分はこの時期だな。」ってのがぴったりな部分がある。

その中で、ざっくり言うと「3段目の陽の氣、本気の氣は後半になると落ち着きを見せて踊り場に出る」って部分がある。
その「踊り場」ってのが気になってて、どんな感じを表してるのか?をもっと確認しておきたかったのだ。

木村先生は「ゆうがたヨクサルさんの現在そのまんまの意味ですよ〜!」ってどんどん説明して下さった。
自分が思っていた内容と殆ど一緒だったから、なるほどと納得できた。

現在の自分は、今迄のやり方や工夫では補えない感じになってる。
先を進んでる生徒さん達を観察してはいるけれど、警戒してたのとは違うんだよー!
ココは「それぞれの人用にうまいこと出来てる」っぽい。そーかぁ。見本は見本であって、自分のそれとは違うんだねぇ。

当分はこんな感じで、日々探りながらの作業を繰り返すんだろうな。
ちなみに半年くらい前から、感覚では掴んでるので「芯の部分」では元気です。