ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

休憩する

病院の付き添いの帰りに、スターバックスで休憩した。自分は滅多に行かないんだけど先日、氣塾の生徒さんからドリンクギフトカードなるものをいただいたので、それを使ってみたかったのだ。Nさん、ありがとうございました!

f:id:yuugataJoxaren:20160128152616j:image
メニューにある「抹茶ティーラテ」をお湯は使わずに全て豆乳に替えて作って貰った。
何種類かあるドーナツの、プレーンのケーキドーナツは、卵・乳製品は不使用で、豆乳を使ってる。
スターバックスが動物性不使用でドーナツ販売を開始した。と情報は入っていたのでどんな感じか?試してみた。

はい、やっぱりこうなるよね。想像してたのと同じ「揚げた蒸しパン」って味と食感でしたー。
個人的には「揚げなくてもいいんじゃないかー。」って思った。

それから、こうして少しずつでも動物性の食材を使わないメニューを提供するお店が増えてきてるのはありがたいなぁ。と思った。