ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

トリ視点4

こんにちは、トリです。
ゆうがたヨクサルが、バス停の広場で年始の挨拶用写真を撮ってくれました。目の前にはハトさんが沢山いらっしゃいます。
皆さま、ハトさん、今年もよろしくお願いいたします。
f:id:yuugataJoxaren:20160101194950j:image

本日は、ゆうがたヨクサルが連休最終日ということで、雑用を数件片付けておりました。
バスに乗って最終停車駅で降りる時に、座席にスマホが落ちてるのを見て、「あ!隣に座っていた親子連れのお母さんのだ!」と、とっさに手に取り駅の改札機ギリギリのところでその方に手渡しました。

親子連れのお母さんのリュックをぼんやり見てたらしく、リュックの色と両手に子供たちを連れてる女性を手がかりに、駅前の混雑する中、素早くサーチ出来たようです。

「数年に一度あるかないかの反射神経を使ったぞ!」と面白がっておりましたが、とっさの行動とは、それほどテンションが上がるものなのでしょうか。

トリである私には分かりませんが、あやつには数年と云わず、その調子で直感と行動を使って楽しんでもらいたいものです。