ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

トリ視点3

こんにちは、トリです。
f:id:yuugataJoxaren:20151206175218j:image

10日以上も前に、ゆうがたヨクサルが買ってきたアボカドがありますが、気温が低いからか、なかなか食べごろになりません。
早く食べたいが為に、あやつはとうとう林檎で追熟を促す手に出た模様です。

物事には、それ用の進みかた、時間の掛かり方がありますが、他のものと掛け合わせることによって、その速度が速くなることもあるのですね。

トリである私には分かりませんが、人間は、時間短縮により生まれた余暇で何をなさるのでしょうか。
「待つ」とゆーことの楽しさを、ゆうがたヨクサルには憶えておいて貰いたいと思います。