ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

だいたい月イチで行ってる

用事で出掛けた帰りに上大岡にあるゲミュさんに夕飯食べに行った。

f:id:yuugataJoxaren:20151202190627j:image
今日はビーガンでも食べれるジンジャーライスとゆーのにしてみた。
大豆ミートと根菜の香り炒め的なそぼろを雑穀米に混ぜながら食べた。
副菜は青菜とオートミールの辛子和えっぽいのをセレクトした。
奥にある瓶詰めはお水です。

食べ終えた頃に、お店のかたと少し雑談した。自分がこの秋に甘栗を使ったクッキーやクリームを試作してた事を話した。
焼いてる途中は栗のいい香りがするけれど、焼き上がる頃には香りが抜けてしまうので難しいです。とか半ばボヤきの様に話したら、リキュールを加えてみては如何ですか?とアドバイスをいただいた。なるほど。栗のリキュールは存在は知ってたから、今度試してみようかな。

体調を崩して通院していた頃に、こちらのお店が建設途中だったこと。その頃自分は菜食を始めかけていたので「ドリッテ」さんとしてオープンした時に、外食では初めてのベジごはんを食べて感動して、作り方がとても参考になったことなども話した。
お店の方々、いつもひと声かけて下さって、ありがとうございます。

当時、新横浜の病院から上大岡にある病院に替えたからこのお店に気付いた。洒落た外装を眺めて、その時自分には敷居が高いように思ってたけど、勇気を出して1人で食べに行った。
今こうやってお店のかたに甘栗の試作のボヤきを聴いてもらってると思うと面白いよな。