ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

距離は関係ない

夜の9時から遠隔レッスンを受けた。
3段目の呼吸法で、7番チャクラの練習をした。

遠隔レッスンの時には、京都におられる木村先生の陽神をスカイプでやりとりしながら自分にバンバン流して貰う。
自分は横浜にいるけども、距離は関係ないから、氣の圧が自分にモリモリ入ってくるのが分かる。

自主練で呼吸法の7番を練習する時は、体感が他のチャクラよりも弱い。
でも遠隔レッスンで7番の練習をする時は木村先生のおかげで体感が強まるから、気脈を通る時の位置や、狙った場所に誘導できてるかどうか?を確認することができるのだ。

目の前に先生がいらっしゃらないと、レッスンを受けてる感じがしないから練習に集中できない。って生徒さんもいるかも知れないけれど、自分の場合は、だからこそ離れた場所にいる先生を意識して呼吸法をする。
そうすると、遠隔レッスン中の呼吸法での体感が強まる。いや〜、ホント面白いよな。

いつかスカイプで、1時間くらい他の生徒さんとトンレンの練習ができるかどうか?を試してみたいなぁ。