ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

たくさん出来た

ビターチョコレートを溶かしてシートの上にクモを描いてみた。
f:id:yuugataJoxaren:20151030232136j:image

頭を描いたら直ぐに冷凍して固まってから胴体と牙を書き足してまた冷やし固めてから脚を描く。キモいな。
キモいが、こうやって見るとクモとゆーよりもカニっぽいなぁ〜…。

とか考えながら2日かけて35匹くらい出来たので冷凍しておいた。
冷凍しておいたクモチョコレートを米粉入りのクッキーに乗せて焼いてみた。
f:id:yuugataJoxaren:20151030232518j:image

チョコが溶けて、ずんぐりとしたクモクッキーが出来た。いや、もはやこれはカニだろう。
先にクッキーだけ焼き上げて置いて、その後にチョコレートでデコればいいのでは?とゆーのはさっきまで気がつかなかった。まあ、いいか。

他にも焼いてみた。
f:id:yuugataJoxaren:20151030233304j:image
カシューナッツのプレーンとココアのクッキーと、全粒粉のココナッツクッキーと、ブラウニー。どれも卵と乳製品は使ってない。
あと2品焼く予定なので、今日はこれで終わります。