ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

晴れるといいな

今週の土日は、代々木公園のけやき並木道で「東京ベジフードフェスタ2015」が開催される。
ベジである自分が、毎年楽しみにしてるイベントなのだ。わっしょいだ。実にわっしょいである。

自分は食べる事が好きだから、植物性の食品で色んな食べ方や組み合わせを教えてもらうよい機会になってる。
イベント価格で少しお買い得になってたり、お店の人たちの想いを聴いたりして味わったりするのがいい。

初めてフェスに行った頃は、自分は内気で顔を見られながら話しかけられたりするのが苦手だったから試食も殆ど出来なかったし、お店の人たちのお話も聞けなかった。
本当は色々と知りたいのに、ドキドキして同行した友人の後ろで見てた。

でも今は、バンバン試食するし、造り手さんのお話もとても楽しく聴けるし、質問があれば聞いてみる事も出来る。コレ美味しいですねーっ‼︎ってきちんと相手に伝えたいから、素直に言葉にあらわせる。
気力上がって、トンレンで人馴れしてるとこんなにも違うんだなぁ。って思う。

ベジフェス行ったその後、東京氣塾に参加する予定です。
今回の東京氣塾は会場が今までの場所と異なります。ご注意下さい。
今回は、ヨッシーさんが話すそうですよ。皆さん楽しみにしてて下さいね。