ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

今日は短いよ

氣塾の生徒さんであるNさんからハロウィン用のクッキー型をいただいた。
ハロウィン、経済効果があるんだねぇ。
色々な面でちょうどいいんだろうねぇ。

今日のおやつは栗のクッキー試作1号である。
f:id:yuugataJoxaren:20151004191116j:image
甘栗のペーストを作ってアーモンドプードルとその他を混ぜて焼いてみた。
栗の風味は残ってるけど、乾燥焼きしてもサクサクじゃないし素朴すぎる。
そこそこうまいが楽しくない。つまり失敗だ。

頭の中で「お前が作るものはその程度か⁈」と何度も突っ込みが入る。
いや、ペーストは旨いんだよ。ペーストは!柔らかい丸パンかなんかにつけて食べるには良さげなんだよ。

栗って難しいなぁ。Nさん、すまんが間に合わないかも(−_−;)