ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

作用

毎朝、出勤の支度をしてるときにラジオを聴いている。
いつもの番組のなかで話してる言葉が自分にとって沁みるように感じる時がある。
今年の春先に聴いてて惹かれた表現だったのは、

「暖かくなってきて雪や氷が溶けて水になるから、その水を得て草木が芽吹くんです。」

おお〜っ‼︎その通りだな!深いなぁ。と唸ってカレンダーのメモ欄に書いといた。
変化が起きて、その変化によって別のものが反応してまた変化してくのがよく分かる表現だから。作用ってことだから。

コレ、人の気持ちもそうなんじゃないか?ってそのとき思ったんだよな。
自分はそうだなと当てはまる。
当てはめてるとも言えるか。

それと、やっぱりうまいこと出来てるなぁとも思ったんだよ。システムがさー。