ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

埋めるけどはみ出す

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→意識をフラットにしてから6番で周りの観察→2番で軽く発電してから頭頂開調息で終了。

夜になると、「今日は自分がやれるだけの事をしたか?」と考える。
毎日、ひとり反省会をする。

どんな場所でも大抵の場合は「自分はこれ位を埋めればいいんだな。」って体積が分かるから、そのように動く。
埋めると全体が整うからそうしてる。

ときどきは、他の人の体積も分かる事がある。「このかたには、これ位を埋めて貰えると整うなぁ。」って思って、それ用に促したりアシストする。

でも最近は、整うからって、安易に埋めるだけを続けるとつまんないんだよな。
小さく整うのもきれいだけど、もっと大きな形できれいにしたくなってきてる。

「まずはこれ位は埋めるけど、もうちょっとだけはみ出しておこうかな。」って自分からわざと体積を増やす。
そうすると、凸凹してくるから、全体としてはきれいな形ではなくなる。
凸凹し出したぶんだけ、ほかの人も埋めるようになって、やがてまたきれいな形になってくる。

自分からわざと体積を増やすと、ぶつかって痛かったり、ゴロンゴロンまっすぐには進まないから気持ち悪くなったりする。あ、止めようかな。って考えも浮かんだりする。
でも、少し大きくなってるきれいな形を想像すると、やっぱり自分からはみ出しておこう。ってなる。

想うきれいな形は、ひとりでは作れないけど、自分の体積を増やす事は出来る。
削ってきれいな形にする方法もあるけれど、現在の自分は埋めてく方が面白い。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
名前は「東京トンレン部」です。

呼吸法のやり方を復習したいかた、氣の体感で、感情や想い出を読み取る練習をしたい生徒さんが参加なさっています。

次回の「第19回東京トンレン部」は
日にち:9月26日(土)
時間:13時〜17時の4時間
場所:新宿三丁目駅付近
参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。
ゆうがたヨクサルから詳細を返信いたします。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。