ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

からいの慣れてきた

昨日のブログを読んだ人で、「あれ?ゆうがたヨクサル、カレーは?」って思っただろうか。行ったよ。いつもの東京駅へ!

f:id:yuugataJoxaren:20150915211934j:image
いつものエリックサウスさんの菜食ミールス
黄色いご飯の隣にあるのは、ゴーヤとナスのココナッツ炒め。えーと確かポリヤルだったかな。
その上にあるのはレンズ豆とセロリのトロっとした煮込み。コレはクートゥだったと思うけど。
奥のカレーさんたちは、サラサラのものや、どろっとしたコクのあるものや、酸っぱ辛いスープ。
どれも舌触りや味が異なるから食べてて飽きない。

ちょっとずつ、自分の好みの混ぜ合わせ方が分かってきた。
パッパドを砕いてインド米に散らして、酸っぱ辛いラッサムスープをドバーッとかけちゃう。少し食べてから、ポリヤルを混ぜて食べる。
サラダもドバーッ。他のカレーも少しずつ混ぜて食べる。最終的には全てのカレーが混ざった状態で、ふたくちくらい食べて終わる。
ウプマにはピクルスを混ぜてカレーつけて食べる。
ドーナツ形のワダは、一番最初にラッサムスープに浸して食べる。

ポイントカードがいっぱいになったから、次回は割引きだ!よーし。
今日はこれでおしまい。