ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

きほんの練習

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

最近は呼吸法をしなくても、氣の内圧を上げたり下げたりする。
退陰符で意識を鎮めるのも、思えばその通りに降りるようになってきた。
意識をフラットにして「この辺の思い出を再生して考えたい。」って思えば、その位置までさかのぼることも出来てきた。

でも、毎朝の練習は必ず基本の動作をする。練習を始めた最初の頃の自分と、今の自分とをつなぐ時間だから。
「丈夫になったなぁ〜。」って考えたり、「周りの人も変わったなぁ〜。」って面白くなる。

毎日、同じことを練習するけれど、少しも飽きないのは、何でかなぁ。
毎日同じ練習をしてるけど、気付ける事はいつも違うんだよな。
その内容が、いつも新鮮で面白く感じるからまた探したくなって練習するんだ。

きほんは面白い。


☆東京氣塾9月13日(日)神保町で開催します☆
*東京での個人セッションの日程*
9月12日(土)新橋にて開催
9月14日(月)新橋にて開催

★大阪氣塾9月27日(日)神戸元町で開催します★
◆大阪トンレン部:8月30日(日)神戸元町にて開催◆

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい