ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

擦る

人参があるので、昼ご飯にパスタを作った。青打ち豆と人参一本とパスタを使う。青打ち豆はなくてもいい。枝豆でもいいし、玉ねぎでもいい。くるみとヒジキ入れてもいい。なんでもいいんだよ。
f:id:yuugataJoxaren:20150814160038j:image

パスタを茹でる。暑いので、湯が沸いたらパスタと青打ち豆を入れて軽く混ぜてから、蓋して火は消す。このまま放置して途中2回くらいかき混ぜる(パスタがくっつくのを防ぐ為)。自分はいつもこのやり方で茹でてる。コレで全然問題ないのだ。

フライパンに人参一本をすりおろす。
塩とオリーブオイルを入れて炒める。
更にパスタと青打ち豆を入れて茹で汁も少し加えて炒める。
このままでも美味しいけど、今回は味噌と豆乳と醤油で味付けして最後に胡椒を振った。
豆乳とレモン汁でもいいし、ガラムマサラでもいい。なんでもいいんだよ。
f:id:yuugataJoxaren:20150814160808j:image

以前、なんでもすりおろすのが楽しくて仕方ない時期があった。
おろし金で人参、レンコンや大根やジャガイモ、アーモンドをすりまくった。ゴロゴロした個体が粉々、ボロボロと細かくなる様が面白かった。
すった人参は、今回みたいにパスタにしたり、ケーキに入れたり炒め物や和え物に使う。
包丁でなんとなく切るだけじゃなくて、すりおろす事で、普段のメニューもちょっと違う感じで味わえるのが面白いんだよな。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
名前は「東京トンレン部」です。

呼吸法のやり方を復習したいかた、氣の体感で、感情や想い出を読み取る練習をしたい生徒さんが参加なさっています。

次回の「第18回東京トンレン部」は
日にち:8月22日(土)
時間:13時〜17時の4時間
場所:新宿三丁目駅付近
参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。
ゆうがたヨクサルから詳細を返信いたします。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。