ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ピタサンドくださいな

溜池山王駅近くにある、「ピタザグレート」さんに、ファラフェルピタサンドを買いに行ってきた。
向かう電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符の練習をする。

ひよこ豆とスパイスを団子に丸めて揚げたファラフェルを野菜やソースと一緒に平べったいパンに挟んだ食べ物。こちらのお店ではbig pitaって名前で販売してる。
同行した忠臣さんはビッグピタと友達の分のフムスサラダ入りの2種類、自分はフムスサラダ入りのを注文した。
お店に入って、右手にモニターが設置してあって大人になってからのガンズンローゼスのLIVE映像が流れていた。大人になったアクセルローズは太ましかった。やっぱり曲はかっこいいなぁ。

店の外に何故か万力が置いてあった。
忠臣さんの万力の扱いが手馴れてる↓
f:id:yuugataJoxaren:20150813181854j:image

15分くらい外で話しながら待ってたら、カランカラン鐘の鳴る音が聞こえた。自分達のピタの用意が出来たよ〜!って合図だった。
忠臣さんのお友達のAさん親子と合流する為に電車で移動する。移動先の広場で食べた。
f:id:yuugataJoxaren:20150813182030j:image
ひよこ豆とスパイスのファラフェルボールとひよこ豆のペーストのフムスとキャベツなどのサラダ入り。トマトソースっぽいのも入ってる。
紙袋にも書いてあるんだけど、こちらのお店では植物性の材料のみで作ってある。
平べったいパンにみっちり詰まってる。かなり大きいから、普段「猫のエサ」並みの量しか食べない忠臣さんは苦戦していた。

夏休みとは言え、ピタサンドだけ買う為に横浜から溜池山王に出向くとゆーのには理由があって、こちらのお店は土日祝日が休みなのだ。
テイクアウト専門店とはいえ、ファラフェルが揚がるまで時間がかかるので、待つのも楽しみのひとつって余裕のある時に行こうと思ってた。それが今日になった。

Aさん親子と忠臣さんと雑談をして、帰りに新宿三丁目駅伊勢丹2階にあるスカイハイさんでグリーンジュースを飲んだ。喉乾いてたし、野菜ハアハア欲してたから美味しかった。
f:id:yuugataJoxaren:20150813183952j:image

溜池山王がどの辺に位置するのか?が今回分かったから、その周辺の気になる場所に今度行ってみようかな。