ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

氣でいっぱい

職場の親睦会に出席する為に、大倉山記念館に行ってきた。
向かう電車の中で内丹法②④⑥→退陰符の練習をする。

数年前に退職した元同僚のお子さんが2歳になるので、夏休みを利用して職場の皆んなで集まって赤ちゃん見たい!って事になり、自分が手配した。名前は「△△さんのお子さんを愛でる会」である。
各自で飲み物を持参して、ゆっくり雑談を愉しむ為にこの場所を選んだんだけど、元同僚が「ちょうど(子供の)自我が芽生えて動きたくてしょうがない時期だから、こーゆー場所の方がありがたい。」って言ってくれた。それはよかったよ。うん。

トーヨコラインの大倉山駅の坂道を登ると見えてくる。山だから、そこそこ涼しい。↓
f:id:yuugataJoxaren:20150811203928j:image

集会室はこんな感じ↓半地下構造で冷んやりして静か。天井が高くて声がホワンと響くんだよな。いいんだよ。この感じが。
f:id:yuugataJoxaren:20150811204101j:image

自分は昼食をとりたかったので、大倉山駅の近くにある「シュリ サイラム」さんでデリを購入した。
f:id:yuugataJoxaren:20150811202900j:image
キレイに詰められなかったんだけど、左から「たかきびハンバーグ」「小松菜の和え物」「ゴボウと白胡麻の煮物っぽいやつ」「グリル野菜」「ヒジキの梅酢?っぽい味のやつ」「ひよこ豆とキャベツのクミンシードのなんか」「えのきとえーと、シソかな?の春巻き」すみません。かなりうろ覚えです(−_−;)

グリル野菜は、行くと必ずセレクトする。特に人参!超美味しい。夏でも冬でも美味しい!
あとゴボウ!これ大好きな味。あとたかきびハンバーグ!これも大…(←以下同文)

ご飯の横のコンテナのクッキーは、皆んなで食べようと思って作ってきたココアカシューナッツクッキー。ここぞとばかり、甘味や厚さや大きさや食感などのリサーチをやらいでか

途中から、差し入れのシュークリーム持った上司もいらして下さって、職場の休憩時間とは違う、とても寛いだ雑談で会が進んだ。
4時間あっとゆーまに終了して、名残惜しそうに皆さん外で話す。
こーゆーの見ると、「計画を立ててよかったー!」って感じるよな。

特別に面白いアトラクションがあるでもなく、強く印象に残るような話をするでもなかったんだろうけど、皆さんが愉しんで下さったのが感じられて自分も嬉しかった。
大倉山記念館の心地好さが、そうさせたんじゃないかー?木もいっぱいだから氣もいっぱいだよな。
人間の愉しい!って氣もいっぱいになったひと時だった。