ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

願わくば

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑥→退陰符→瞑想する。

3ヶ月くらい前から、職場の環境や周りの人達の振る舞いが目に見えて変化している。
それに伴って自分のふるまいも、オーダーに沿ったものに変えている。
自分も含めた多数の人たちが動く場合は、自分(我)を消したほうが進むのだ。

自分でそう決めて行動して、周りを観察する事を習慣づけたから、全体の工程のどこに今いるのか?もみえてくる。
軌道が逸れそうだなと感じれば、早めになおしてる。

自分が先に気付いて、早めに動くので、周りの人たちから見れば「コレでいいのに、何で変えようとするの?」って不満そうだったりもする。
場合によっては、結構しんどい。
その期間は、呼吸法で2番を廻して辛抱強く、粘り強く、考えて行動して、向き合う。
暫く経てば、変えた理由が分かるようになってるので、結局はお互いに円満に終わる。

自分が相手に合わせて一緒に取り組むとゆーのは、相手をこちらに合わせて貰うより、気持ちはずっと楽だ。

でも、これはもしかしたら、自分が勝手にそう思い込んでいるだけで、相手がこちらに合わせて下さっている事の方が多いのかもしれない。

だから自分は周りの人に感謝している。

仕方なくとか、我慢して合わせるのではなくて、願わくば自分と同じ様に、「そうしたくて、それをするのが嬉しいから合わせてる。」って考えでそうなさっているならいいが。


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