ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

トリ視点2

こんばんは、トリです。
f:id:yuugataJoxaren:20150804220416j:image
まさかの2回目ですが、こーゆー事もあろうかと、ゆうがたヨクサルが写メを撮っておいてくれました。西陽です。

以前、ゆうがたヨクサルが「トリさんは胸のゼンマイを巻くと、餌をつつく動きをするんだよー。」と友人に話しているのを見た事があります。
あやつの言ってる事は間違いです。
胸にあるのはゼンマイではありません。

4番チャクラです。

それに、これは餌をつついてるのではありません。


身体の構造上、餌つつきに見えてるだけです。あやつには、もっとしっかり考察して見抜く力を身に付けて貰いたいと思います。

妹尾河童とゆーかたがいらっしゃいます。
色んな事に興味を持ち、ご自身で調べて集めて考察して、ご自身の言葉と絵で表現なさっておられる、トリの尊敬するかたです。

トリである私には分かりませんが、ゆうがたヨクサルが、このかたの本を読み返しては「ナルホド。」と面白がってるのを何度も見かけます。